お問い合せ
           Yamashita Katsuya
   
ご挨拶

 埼玉県議会平成28年2月定例会最終日に、障害者に関する2つの議員
提案条例が可決されました。

 この半年間、障害者団体との意見交換や意見調整、パブリックコメントによる意見聴取、関係部署との連絡調整、膨大な資料読み込みなど、激務をこなしてきました。おかげ様で右写真のように手話による提案説明や委員会審議などを通り、「手話言語条例」「障害のある人もない人も全ての人が安心して暮らしていける共生社会づくり条例」を成立させることができました。

 障害者関連の2つの条例を一挙に成立させたのは全国初であり、内容においても全国でも有数の先進的な条例がつくれたと自負しております。

 今後とも、障害者施策はもちろん、県民福祉施策全般を自民党県議団の一員として主導して参ります。

 
 


平成23年4月に三郷市から埼玉県議会議員選挙に初当選させていただきました。三郷市議会議員を4期14年務めました。、第31代三郷市議会議長を中途で辞め、埼玉県議会議員選挙に立候補するにあたっては、大きな決断を必要とし、また大きな壁が立ちふさがっていました。

しかし心の中で、地元三郷市と埼玉にこの体をささげるという決心は変わらず、この大きな決断をすることができました。

これからも志と勇気をもって挑戦していきます。
 
   
青 トップページ
青 議員活動
  議員だより
  日頃の県議活動
青 山下勝矢プロフィール
公認会計士とは?
決意
世界の潮流から
埼玉県の財政改革
私の議員としての使命
みなさまの税金を・・・
プロフィール詳細へ
公認会計士・税理士
前市議会議長
三郷市議会議員当選4回
山下勝矢の経歴へ
青 過去の議員活動
  ご挨拶集
  トピック
  市の財政分析レッスン
  市議会での要望・質問事項
  みさとMIRAI(平成23年)
 
みさとMIRAI Vol.4
みさとMIRAI Vol.3
みさとMIRAI Vol.2
みさとMIRAI Vol.1
  被災地支援の輪
青 お問い合わせ
青 連絡先
〒341-0024 
埼玉県三郷市早稲田3-4-1-110

山下勝矢県政調査事務所:
埼玉県三郷市三郷2-2-11中村ビル3F
(三郷駅前 みずほ銀行すぐ裏)
TEL 048-952-7855
FAX 048-953-6661

yama-katsu@hkg.odn.ne.jp




お知らせ
 
  議員だよりはこちら
  ●過去最大規模の予算(施策)で埼玉県を元気に
●埼玉県警に対して
●危機管理防災部に対して

自民党県議団ニュース

 
  自民党県議団ニュース
  ●ホームドア整備が加速
●政策大綱を提言
●議員政策条例制定へ
 
  議員だよりはこちら
  ●過去最大規模の予算(施策)で埼玉県を元気に
●埼玉県警に対して
●危機管理防災部に対して
     
 
  関東・東北豪雨見舞い6億5,811万9千円の補正予算(一般会計)などを可決など
  ●埼玉県財政の弱点・・・改めよ!
●障がい者差別解消法に向けて対策は?
●上海ビジネスサポートセンターは現状でよいのか?
●三郷市内の浸水対策は?
 
 
  三郷市における4年間の実績
  ●県営みさと公園のリニューアル工事
●(仮称)三郷流山橋の建設決定
●県内初の事業誘致に成功
●他
つくばエクスプレス東京駅延伸、障がい者支援など求める
 
 
  2つの議会改革が大きく前進
補正予算355億5,529万2千円
 
  大規模補正予算149億752万円の計上を可決
   
埼玉県の中学校・高校で領土教育実現へ
  埼玉県管轄の道路、河川の予算計上箇所
   ラグビーワールドカップ
埼玉県招致議員連盟に所属
  三郷市の小・中学生の学力順位は?
 
山下勝矢 政策集を公開いたしました。
 
県議会だより 平成26年2月を公開いたしました。
 
  江戸川新橋の設計予算計上へ?
予算特別委員会で激論? 埼玉県知事と一問一答 
県議会だより 平成25年春号を公開いたしました。
 
  江戸川新橋の設計予算計上へ?
予算特別委員会で激論? 埼玉県知事と一問一答 

県議会レポートを公開いたしました。

県議会だより 平成24年春号を公開いたしました。


 
  埼玉県から見た三郷市は?
三郷市の新年度予算は?
  織田信長の舞・・・あとがき
 
総合リハビリテーションセンターを視察しました.
リハビリテーションセンターはこちら

大阪府東大阪市の”ものつくり”の現場へ行ってきました

 
 

 
  埼玉県でツール・ド・フランス開催!
三郷市の道路は
  上田知事の決断・・・支援ではタメだ
私は…日本株式会社の復活だ!!
 
県議会レポートを公開いたしました。
 
県議会だより 平成24年春号を公開いたしました。


 
 
  埼玉県から見た三郷市は?
三郷市の新年度予算は?
  織田信長の舞・・・あとがき
 
  総合リハビリテーションセンターを視察しました.
リハビリテーションセンターはこちら
 
大阪府東大阪市の”ものつくり”の現場へ行ってきました

 
   

 
 
  交通網の整備
・大型商業施設周辺の渋滞緩和
・公共下水道の進展
・中川、江戸川の新橋や架け替え

環境の保全
・川辺を活かした景観、優れたまちづくり
・資源リサイクルシステムの構築

産業の振興
・商店街の活性化
・市街化調整区域の活用

医療・福祉・教育
・保育所待機児童の解消
・医療、福祉系の専門学校や大学病院の誘致
・学ぶ力、人間力の向上

   


Copyright:(C)2011 Infection Control network of Japan . All Rights Reserved.